-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-30 23:55 | カテゴリ:雑記
NHK放送の新番組「日本夏紀行」を観た。
茨城県大洗高校。マーチングバンドで頑張る高校1年生の二人の女の子に焦点を当てた内容でした。
一人は、どうしてもマーチングがやりたくて親の反対を押し切りはるばる北海道からやってきた子。「だから、途中で投げ出したりはしない」と、スメアドラムを必死に叩き続ける。
もう一人の子は中学まで、何かに熱中したり打ち込んだりしたことがなかった子。マーチングバンド部に入り、ここで何かを掴もうと一生懸命だ。

自分にはこれしかない、とすべてを注ぎ込む真っ直ぐさ。
ここから始めるんだ、と歯を食いしばって頑張るひたむきさ。

淡々と生活を追うカメラの向こう側から、すごい躍動感を感じた。


自分が頑張ろうと思ったところでは負けちゃいけないって、この子達はこの年で、ちゃんと分かってるんだなぁ。
・・・僕は最近やっと分かったよ。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mannenro.blog90.fc2.com/tb.php/85-1fe34e0d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。