-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-05 19:49 | カテゴリ:レビュー(漫画)
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:漫画の感想
久しぶりの更新です。
なんで更新しなかったのか?
理由は簡単。本を読まなかったから。
(漫画はたくさん読みました)
・・・お恥ずかしい。

ということで
読み溜めた漫画のレビューから、また書き始めようと思います(笑)

ジジジイ-GGG 1 (1) / 小山 宙哉
ジジジイ



 町に泥棒が現れた!
 誰も追いつけないスピードで逃げるその泥棒・通称「ハープ」の正体は、なんと70歳のおじいちゃんだった――!
 奇天烈な行動、若者言葉、破天荒な性格。だけど筋が通っていて、懐が広い白髪の泥棒。「人が悲しむ物は盗らない」と言うこの泥棒じじいは、逆に何かを盗むことで周囲を幸せにしていく。
 人は何かを盗られた時、それがどれほど大切なものかを思い出す。ハープはその大切なものを軽やかに、ユニークに「盗み返し」てきてくれるのだ。その姿には老いを感じさせないパワーと勢い、そして笑いがある。とにかく思う。かっこいい!
 ハープはどうして盗みを始めたのだろう、続けるのだろう。物語にはまだまだ謎が多い。「俺の宝は未だに見つかんねえよ」と笑う老人は、今後、どんなドラマを見せてくれるのか。続きが楽しみで仕方ない。
 読めば必ず泥棒じじいが元気をくれる。そして「こんな大人になりたい!」と本気で思えるはず。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

今日は
ビキニがお披露目された日。
ビキニ環礁でのアメリカによる原爆実験が名前の由来。「その大胆さは原爆並の破壊力がある!」
笑えるようで笑えない、このネーミング。
それでもやっぱり思う。ビキニ、万歳・・・!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mannenro.blog90.fc2.com/tb.php/27-2bf5e6ba
