-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-31 00:41 | カテゴリ:雑記
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
 「ベルヴィル・ランデブー」という映画を観ました。
 衛星放送で偶然やっていたのですが、いやーww すんごい面白かったです(^―^)

 フランスで制作されたアニメ映画。
 冒頭から最後までまったく意味不明です。展開、キャラクターの行動は奇怪極まりなく、そして登場人物はほとんど喋りません。
 この「異常さ」、一瞬にして惹きつけられ、のみ込まれてしまいます。
 もう、目が離せません。

 インパクトという点では、日本のどのアニメより上ではないでしょーか?いや、上です。
 掃除機を楽器にしたり、カエルを食べちゃうおばあちゃん達、夢に出てきそう・・・
 キャラクターの持つリアルとファンタジーのアンビバレンス、とでもいうんでしょうか・・・独創的な空間を生み出しています。うーむ、すごすぎ。
 カンヌ映画祭出演他、多くの世界的賞を受けているようです。
 
 何回も観てみたい映画です。DVDを手に入れてじっくり観ることができたら、レビューもしてみようかな。大満足でした。

【参考】
映画公式サイト

 もしこの映画に詳しい方がいたら、語り合いましょう!
(↑そのくらいハマった人)
秘密

トラックバックURL
→http://mannenro.blog90.fc2.com/tb.php/20-efa8c76d
