-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-19 23:57 | カテゴリ:雑記
ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
 今日は星野道夫さんの「イニュニック/アラスカ原野を旅する」をレビューしたかったのですが、しかし・・・バイト帰りに池袋のジュンク堂に寄ったところ・・・見つけてしまいました。
 フルメタル・パニック!シリーズの最新刊「つどうメイク・マイ・デイ」
 ずいぶん前から、楽しみに待っていた一冊です。

 ロボットあり、ラブコメあり、もちろんイラストありの生粋ライトノベルです。なので大学生が堂々と「好きだ!」というのは憚られそうな小説なんですが・・・ごめんなさい。
 面白すぎます。大好きです。
 なんというか、男のロマンなんです。ハイ。

 食後、読み出したら止まりません。
 今、250ページくらい。残り100ページちょっとです。
 

つどうメイク・マイ・デイ つどうメイク・マイ・デイ
賀東 招二 (2007/03)
富士見書房

この商品の詳細を見る


 ~つれづれ~
 ということで読み終えました。ごちそう様でしたー
 「オン・マイオウン」でボコボコ叩きのめされた宗介たち「ミスリル」ですが、この巻でついに反撃の狼煙をあげます。
 宗介達~テッサ達~アマルガム~かなめ~と登場人物たちが異なる場所で同時に物語を進めていき、最終的にそれぞれの決意や思惑が折り重なり、結実します。
 変わらぬうんちくぶり、ウィットの利いたセリフや言い回しには、毎回舌を巻きますが、今回の注目はなんといっても心理描写。めまぐるしく暗転、好転していく展開上で、登場人物の気持ちをおざなりにすることなく、加速度的な物語の中で的確に心情を変化させています。登場人物も多く、多面的な描き方をしているのに、深いです。すごい。

 それにしても、今度の宗介の機体「レーバテイン」は強すぎっすね。「ワン・マン・フォース」でみせた<サベージ>での地味で確実な戦闘とは異なり、押して押して押しまくる。ごり押し。今度の機体はもう、むちゃくちゃです(笑)アルのAIが健在だったのも嬉しいですねー。やっぱ宗介とアルのコンビでなくっちゃw
 そんなこんなで新型機体に燃えに燃え、F言葉のじじ達に萌えに萌えた一晩でした。
 嗚呼、どうしようもなく堕ちてますね自分(><)
 まぁ、好きなんだからしょうがないです(^^;
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://mannenro.blog90.fc2.com/tb.php/18-45ce545d
