-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-16 19:57 | カテゴリ:雑記
残っていた選考を消化しました。出版社以外は選考を途中で辞退し、enジャパンと就活Labは退会手続きを完了。リクナビ、マイナビも機をみて退会しようと思います。毎日くる大量の就活メールとも、これでおさらば。
2次面接・3次面接等の結果待ちが4社ほどある状態ですが、ただ悶々と待っているのは嫌なので、全部落ちてると仮定して終了です(←無理やり) 残ってたら、そりゃ頑張りますがw



当初は出版が受かるまで就活を続けよう、と思っていました。(編集がやりたくて出版業界を中心にまわっていました) でも内定を頂けたうちのある企業に、現在惚れ込んでしまっています。出版社ではないけれど、零細出版社に入るよりずっと面白そうで、やりがいがありそうで・・・今後就活を続けるか否か、とても悩んでいます。
もう一度よく考えてみて、その上で今後の方向性を決定しようと思います。納得した方向に行かなければ、4ヶ月以上就活した意味がありません。これから数日は面接やら筆記試験のことは考えなくても良さそうなので、とことん悩んでみたいです。

2009-06-14 21:49 | カテゴリ:月間報告
【6月の読了書】
・内藤朝雄「いじめの構造」(講談社現代新書)
・近藤卓「死んだ金魚をトイレに流すな」(集英社新書)
・荒俣宏「別世界通信」(ちくま文庫)
・アンコー・チャン 著/稲葉茂勝 訳「赤い大地 黄色い大河」(今人舎)

【6月の語り】
だめといわれてひっこむな(おはなしのろうそく9)※勉強会にて→今月本番


就活状況も報告。
内定を2社から頂けました。将来の不安がちょっぴり減りました。
というか、私の場合進路より卒業単位のほうが危ないんで、6月後半は勉強を頑張らないと。

さて、内定を頂けたものの、就活もあと少し続ける予定です。なので進路については、まだ未定です。就職活動については進路が決定してから、詳しく報告しようと思います。

そんなこんなでぐだぐだしまくりのブログで本当にすみません(´▽`)うはー
