-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-28 02:13 | カテゴリ:レビュー(漫画)
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:アニメ・漫画

 26日、春のセンバツ出場32校が決定。昨日(27日)、毎日新聞の1面で野球帽子を高く掲げて走る選手達の写真が掲載されていました。
 嬉しそうに走っているのは、都留高校(山梨)のナイン達。21世紀枠で出場が決定した2校の1つです。
 「都留」という地名を聞いて僕が連想するのは姉。姉は都留の大学で現在小学校の教師を目指して勉強中です。

 その姉が、この前うちへ帰ってきた時に「これ、おもしろいよ~」と薦めてくれたのが、なんと野球漫画でした。題名は「おおきく振りかぶって」

2007-01-25 18:48 | カテゴリ:雑記
ジャンル:日記 テーマ:雑記

 僕の入っているサークルでは、1月の初めに「追い出しコンパ」というイベントがあります。
 サークル活動を無事終えた、4年生の先輩方を送り出そうという飲み会。名前こそ失礼極まりないイベントですが、お世話になった4年生とお酒を飲める最後のチャンスかも・・・ということで、がぜ盛り上がり、異様なまでにみんな酔いつぶれていく。そういう楽しい飲み会です(^-^)
 この「追い出しコンパ」 ちょっと素敵な企画があります。
 それは3年生までがひとりひとり書く、4年生に宛てた「手紙」です。

2007-01-24 11:02 | カテゴリ:雑記
ジャンル:日記 テーマ:日記
ブログを作ってみた。まだよく分からないが、楽しそうだ。頑張ろう。
